プランク始めてみたい。

細い綺麗な同世代にダイエット方法を聞くと、10人中3人がプランクって言うの。

 

大体の方がご存じやと思うけど、

f:id:slysky:20231207211508j:image

これね。

うつ伏せにした身体を前腕・肘・つま先などで支え、姿勢をキープして筋肉を鍛える体幹レーニングの一種らしいわ。

 

まぁね、必要性や効果はもうとっくに耳に届いてたの。でもやってない。

 

なぜかって?

 

しんどいからよ。

f:id:slysky:20231207211508j:image

これよ?こんな笑顔、3秒もたないわ。

二足歩行なの私。言いながらね、逃げ続けてはや36年。もうあかんな、もうあかんか。

 

ってことで、観念して昨日から始めてみたの。

YouTubeの3分でやれるやつ。

1分でギブよ。

 

アホかと。

腹筋どころか腕もつま先もぶるぶるしてたわ。どこに効いてんのよ。

地面が近いのよ。遠近狂うわ。優しくないわね。だから出来ないって言ったでしょ。

 

誰も聞いてない言い訳をぶつぶつとね。我ながらやかましかったわー。

即お布団入って寝たったわ。

 

こんな体たらくて、始めた。なんて言えないから始めたい。願望ね。

 

とりあえず10日でお腹に縦筋入るらしいから。

線一本のために頑張ってみるわ。

 

明日の自分より今日の自分のが若いんやから。

頑張ってみるわね。

 

プランクの報告は10日後の12月17日にアップします。